転職会議レポート

転職会議 Report

登録前に知っておきたい!クリーデンスの気になる評判・特徴を徹底解説

クリーデンスはパーソルキャリアが運営しているファッション・アパレル業界を専門とした転職エージェントサービスです。本記事では登録前に知っておきたいクリーデンスのサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登録前に知っておきたい!クリーデンスの気になる評判・特徴を徹底解説

クリーデンスはパーソルキャリアが運営しているファッション・アパレル業界を専門とした転職エージェントサービスです。本記事では登録前に知っておきたいクリーデンスのサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※本ページはプロモーションが含まれています

星の数ほど存在する転職エージェント。いざ「登録しよう!」と考えた時、自分に合ったエージェントを利用したいと思いますよね?転職エージェントと一言でいっても業種別に特化したエージェント、年代別で20代の転職に強いエージェントなど様々な分野に強みや弱みを持っているエージェントがいますが、クリーデンスはどんな分野に特化したエージェントなのでしょうか。

確かに、一般的にエージェントを利用すると業界の裏事情を教えてくれたり、面接の日程調整や履歴書・職務経歴書の添削をしてくれたりとメリットはたくさんあります。

当記事ではクリーデンスの特徴など、クリーデンスの総括情報をこの記事でご説明します。

これを読めば、クリーデンスがあなたに向いている転職エージェントかどうかがお分かりいただけることでしょう。

アパレル求人・転職ならクリーデンス(CREDENCE)

クリーデンスとはアパレル業界の転職支援をしてくれるエージェントサービス

「ファッション・アパレル業界の転職ならクリーデンス」、クリーデンスと言えばその名が示す通り、大手アパレル会社やファッション業界で人気ブランドの求人を紹介し、転職を手助けしてくれるエージェントサービスです。

例えば、ファッション・アパレル業界での経験が少ない方であっても、今後この業界で必要とされるeコマースやデジタルマーケティングに強い方向けにもおすすめのエージェントサービスとなっています。

そして、転職サイトの「doda」を運営しているパーソルキャリアが展開しているのも一つのメリットと言えるでしょう。何せ、パーソルキャリアは人材業界の中でも上位に君臨し、転職に精通しているという強みがあります。

とは言え大きな会社が故、様々なサービスを提供しているため、もしかすると「doda」はよくても「クリーデンス」はキャリアアドバイザーの質が・・・などの課題が見えてくるかもしれません。ちまたでは「電話がしつこい」なんて声もちらほら・・・

クリーデンスを利用する前に、あなたにとって無駄のない転職活動ができるように、クリーデンスの評判についてもっと深堀をしてみましょう!

ただ、「私はとにかく早くファッション業界に転職したいんだ!!」そんな方はまずは転職支援サービスに登録してみるのも一つの手段です。「今すぐにでも転職をしたい」「プロのキャリアアドバイザーに相談してみたい」方は早速下記フォームから登録してみてください!

\あなたのこだわり、転職エージェントが応援します/

クリーデンスの基本情報×特徴×登録後の流れ

まずはクリーデンスの基本情報から見ていきましょう。また合わせて、クリーデンスの特徴と登録から入社までの流れも合わせてご覧ください。

運営会社 パーソルキャリア株式会
公式サイト クリーデンス
求人企業数 3,400社~
登録ユーザー数 228,000人~
利用料金 無料
ログイン・登録フォーム 【無料!3分で登録】公式サイトはこちら

※2023年2月時点

クリーデンスの特徴

クリーデンスにはどのような特徴があるでしょうか。また、登録をするメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

【1】幅広い職種で仕事を探せます!

  • デザイナー
  • パタンナー
  • MD・バイヤー
  • 販売・店長・店舗管理
  • プレス・販促
  • ECサイト・自社WEBサイト運営
  • 営業
  • セレクトショップ
  • 外資・ラグジュアリー
  • 国内アパレルメーカー

具体的には、国内トップクラスのSPA企業の企画、世界最大級ファッションSPAブランドのショップマネージャー、外資ラグジュアリーブランドの路面店ショップスタッフなど。

【2】転職サイトでは出会えない、「非公開求人」が豊富です

大手アパレルからデザイナーズ、セレクトショップやインポート・ラグジュアリーブランドまで。憧れの人気ブランドの求人、専門性の高いハイキャリア求人など、転職サイトには載っていない非公開求人に出会えます。

クリーデンスの実績と情報量

出典:アパレル求人【クリーデンス】

しかし、クリーデンスに登録をすればプロのキャリアアドバイザーが転職をサポートしてくれる上に、非公開求人からあなたにあった求人を見つけてくれるので、もちろんその分転職に成功する可能性も高くなると思います。

実際に、転職エージェントに登録すると転職成功率がグンと上がるという実績もあり「転職エージェントを使うべき!」という声も多数見受けられます。

クリーデンスに登録後はまずログイン!その後の転職支援サービスの流れ

  1. 【ご登録】PC・スマートフォンから登録ができ、登録後2営業日以内に連絡が来ます
  2. 【カウンセリング】あなたのこれまでの経験や、これからのキャリア像などの希望条件を転職エージェントがお伺いします
  3. 【求人紹介】あなたの希望条件にマッチした求人をご紹介します
  4. 【企業との面接】書類審査後、企業との面談を行い、ご就業へと進めていきます
  5. 【内定・入社】入社後のサポートもバッチリ!不安があったら転職エージェントが責任をもってサポートします
 

クリーデンスに登録後、クリーデンスの担当者から連絡が来ます。電話で連絡が来ることがほとんどだと思いますが、巷で言われている「電話がしつこい」と感じた方は、ここの時点でそう思ったのでしょうか。

もちろん、クリーデンスの担当者は登録をした方の転職をサポートすることが仕事ですから、電話がつながらなければ何度かかけてくることもあるでしょう。

ここは登録前にしっかりと理解をしておいた方が後々のギャップに繋がらなくて済むことでしょう。

アパレル求人・転職ならクリーデンス(CREDENCE)

クリーデンスから探せる求人まとめ

クリーデンスから探せる求人

出典:アパレル求人【クリーデンス】

「クリーデンスに登録をしてみようかな」と考え始めた方へ。じゃあ具体的にどのような職種で働けるのでしょうか。また、対象地域について、どのようなエリアの求人が多いのかをご説明いたします。

クリーデンスから選べる職種

こんな求人があります!

  • デザイナー/パタンナー/生産管理/MD・バイヤー

・国内トップクラスのSPA企業の企画や海外注目の国内コレクションプランナーのパタンナーなど・・・

  • 販売・店長・店舗管理プレス/販促ECサイト・自社WEBサイト運営/営業

・世界最大級ファッションSPAブランドのショップマネージャーや人気ブランドが多数集まるファッション系ECサービスのサイト運営など・・・

  • セレクトショップ/外資・ラグジュアリー/国内アパレルメーカー

・外資ラグジュアリーブランド路面店のショップスタッフや高感度セレクトショップのMD・バイヤーなど・・・

この他にも幅広い職種で仕事を探せるのが特徴です!

クリーデンスから選べる地域

主に関東、関西、中部地方の求人数を多く抱えています。人気エリアは、東京だと原宿、恵比寿、銀座あたりで、その他地域だと、大阪、名古屋、御殿場周辺で働ける求人をご紹介できます。

また主要都市以外でも、どうしても求人数は少なくはなってしまいますが、クリーデンスでは電話でカウンセリングやサポートを行っているので、まずは登録をしておくことが、転職への近道となるでしょう!

\お悩みだけでも聞かせてください/

クリーデンスを利用した方の声まとめ

ファッション・アパレル業界への転職を考えている方におすすめであるエージェントサービスということはもう言うまでもありませんが、実際にクリーデンスを使った方の評判は一体どのようなものなのでしょうか。

クリーデンスを利用した方の声

出典:アパレル求人【クリーデンス】

このように、利用者の声を知ることができるのはとてもメリットですね。

クリーデンスを利用している方全員が「良いよね!」というポジティブな意見を持つことは難しいので、当然巷の評判の内容は一長一短あるのは事実です。

もしかすると、クリーデンスを利用して「電話がしつこい」などと感じた人の中には、クリーデンスのサービス内容をちゃんと理解していなかった、または転職エージェントという仕組み(サポートしてくれる体制など)を十分に理解していなかった のかもしれませんね。

しかし、クリーデンスというエージェントサービスを十分に把握したうえでクリーデンスを利用すれば、登録前と登録後のギャップが埋められ、登録後に不満を持つことは少ないように思います。

以上の評判を見て、「クリーデンスを使ってみたい!」そう思った方は下記フォームから登録をしてみてください!

\あなたのこだわり、転職エージェントが応援します/

結論、クリーデンスはアパレル業界への転職に役立つエージェント

いかがでしたでしょうか。この記事ではクリーデンスの情報をまとめてご紹介をいたしましたが、お役に立てましたでしょうか。クリーデンスの評判には一長一短あるものの、ファッション・アパレル業界の転職を考えている方には、とてもお役に立てる転職エージェントということがわかりました。

それでは最後に、クリーデンスの情報をまとめてみましょう!

1 クリーデンスはパーソルキャリアが運営しているファッション・アパレル業界に強い転職エージェントサービスである
2 ファッション・アパレル業界での経験が少ない方であっても、eコマースやデジタルマーケティングに強い方向けにもおすすめ
3 関東、関西、中部地方を中心に、全国でクリーデンスを利用できる
4 登録は3分でカンタンに終わり、無料で利用できる
5 登録後は、アパレル業界の中から、幅広い職種で求人を探せる
6 他の転職サイトでは出会えない、非公開求人から仕事を探せる
7 業界出身のプロのキャリアアドバイザーが転職活動から入社後のサポートまで徹底して支援してくれる
 

このように、エージェントを利用する前に情報収集をしておくと、自分に合った転職エージェントに登録をすることができ、あなたにとって無駄のない転職活動が行えるようになります。「転職活動をしたいが、どう行動を起こしたらよいかわからない」という方におすすめのレポートでした。

転職会議レポートとクリーデンスをキッカケに、素敵な企業と出会えますように。

\お悩みだけでも聞かせてください/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転職会議レポート編集部 オススメの転職サービス【PR】

オススメ
リモートワークやフレックスなど、ニューノーマルな働き方ができる求人を集めた転職サイトです。

【選ばれる理由】
【1】リモートワーク、時短やフレックス勤務などの求人を多く保有
【2】従業員の性別比率や取り組みに関する情報など、企業のスタンスを客観的なデータから把握できる
【3】正社員の求人以外にも、業務委託案件からエグゼクティブ案件まで幅広く網羅

求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1。実績豊富な 転職エージェントがあなたの転職を成功に導きます。

【選ばれる理由】
【1】職務経歴書や面談アドバイスなどの手厚いサポート
【2】非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介!
【3】志望の企業へあなたの強みをアピールしてくれる

あなたにおすすめの記事

今週のアクセスランキング

転職会議レポート編集部がオススメする
転職サービス一覧
転職のリクルートエージェントは求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1。実績豊富な 転職エージェントがあなたの転職を成功に導きます。
年収600万円以上の方に支持される転職サービスNo.1。即戦力のあなたにスカウトが届くハイクラス転職サイトです。
ビズリーチ
3
在宅ワークやフレックスなど、新しい働き方ができる求人が充実した転職サイト。無料会員登録すればスカウトも受け取る事が可能です。
「ミイダス」は自分の市場価値を測定できるサービス。自分の経歴やスキルに興味を持った企業から面接確約のオファーを受け取ることが可能です。
完全無料・簡単5分で会員登録。転職者の約8割が利用するリクナビNEXT!リクルート運営の転職サイト会員登録率TOPの人気サイトです。