転職会議レポート

転職会議 Report

第二新卒エージェントneoは使うべき?評判や4つの特徴を解説

第二新卒エージェントneoは第二新卒や既卒・フリーターを対象として注目を集めている転職エージェントです。本記事では登録前に知っておきたいサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第二新卒エージェントneoは使うべき?評判や4つの特徴を解説

第二新卒エージェントneoは第二新卒や既卒・フリーターを対象として注目を集めている転職エージェントです。本記事では登録前に知っておきたいサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
※本ページはプロモーションが含まれています

星の数ほど存在する転職エージェント。いざ「登録しよう!」と考えた時、自分に合ったエージェントを利用したいと思いますよね?転職エージェントと一言でいっても業種別に特化したエージェント、年代別で20代の転職に強いエージェントなど様々な分野に強みや弱みを持っているエージェントがいますが、第二新卒エージェントはどのような分野に特化したエージェントなのでしょうか。

確かに、一般的にエージェントを利用すると業界の裏事情を教えてくれたり、面接の日程調整や履歴書・職務経歴書の添削をしてくれたりとメリットはたくさんあります。

当記事では第二新卒エージェントneoの特徴など、第二新卒エージェントneoの総括情報をご説明します。

これを読めば、第二新卒エージェントneoがあなたに向いている転職エージェントかどうかがお分かりいただけることでしょう。

第二新卒エージェントneoとは

出典:第二新卒エージェントneo

第二新卒エージェントneoとは、株式会社ネオキャリアが運営する第二新卒や既卒・フリーターの方々におすすめの転職エージェントです。中卒や高卒でも安心して相談でき、マンツーマンで手厚くサポートしてくれるため相談をしやすいなど、初めての転職を考える方にとって、とても優しいサービスになっています。

とは言え、公式情報には良い情報が溢れているように見えますが、実際に使ってみたら第二新卒エージェントneoに登録をしなければよかった・・・などの課題が見えてくるかもしれません。現にGoogleで「第二新卒エージェントneo 評判」で検索をすると「悪い、やばい」などの情報もちらほら見受けられます。

第二新卒エージェントneoを利用する前に、あなたにとって無駄のない転職活動ができるように、第二新卒エージェントneoの特徴についてもっと深堀をしてみましょう!

ただ、既卒者や第二新卒者、フリーターの方で、「キャリアに自信がない・・・」「どのように転職を進めていけばいいのかわからない」などと不安に思われることも多いのではないでしょうか。そのような方には、既卒・第二新卒・フリーターの転職で信頼度が高いエージェントである第二新卒エージェントneoがおすすめです。

気になる方は早速下記フォームから無料の会員登録をしてみてください!

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

第二新卒エージェントneoの基本情報

まずは第二新卒エージェントneoの基本情報から見ていきましょう。

運営会社 株式会社ネオキャリア
公式サイト 第二新卒エージェントneo
利用料金 無料
国内拠点 東京・大阪・名古屋・福岡
就業・転職成功者 22,500名以上
職務未経験での就業・転職成功者 10,000名以上
未経験OK求人 5,000件以上

※2023年2月現在

 

第二新卒エージェントneoはどんなサービス?

第二新卒向けの転職エージェントサービスとして人気の高い"第二新卒エージェントneo"。第二新卒・既卒・フリーターの就職や転職のサポートをメインとしたサービスを展開しており、多くの求人は未経験募集という特徴があります。

そんな第二新卒エージェントneoをさらに詳しく見ていきましょう!

運営元はネオキャリア

第二新卒エージェントneoは、新卒や中途採用向け転職サイトを始め、幅広く採用のサポートをしている株式会社ネオキャリアが運営しています。

日本マーケティング機構が行っているサイトのイメージ調査において、「就職/転職満足度No.1」「オススメしたいエージェントNo.1」「就職/転職相談しやすさNo.1」などを獲得したことがあるなど、人気の高いサービスとなっています。

 

出典:第二新卒エージェントneo

面談は全国4拠点で実施

東京・大阪・名古屋・福岡に本社や支社があるため、幅広い地域で直接会って面談ができるようになっています。上記4拠点以外の地域で転職を考えている方でも、電話やメールを用いての丁寧なサポートを受けることができます。

20代に特化したエージェントサービス

第二新卒エージェントneoは、その名の通り第二新卒を中心にサービスを展開しています。

第二新卒とは
「第二新卒」とは「新卒で就職してから3年以内の転職希望者」のことです。

新卒採用とは違い、ビジネスマナーを始めとした社会人の基礎を教育するコストを削減できるとして近年多くの企業が注力して採用を増やしています。特にここ数年は新卒採用の難易度が高まっているため、新卒採用をやめて第二新卒のみに絞っている企業も出てきているほどです。

また、第二新卒エージェントneoはエージェントサービスなので、マンツーマンでサポートをしてくれることも人気の理由となっています。

第二新卒エージェントneoの4つの特徴

第二新卒や既卒・フリーターの転職で注目度が高い第二新卒エージェントneoについて、サービスの特徴をご紹介いたします。

【1】第二新卒向けの求人が充実している

第二新卒や20代を採用したいという求人や、未経験でOKという求人が多いのが特徴です。公開されている求人だけでなく、非公開求人を合わせると数千件の求人が登録されています。

【2】手厚いサポートを受けられる

第二新卒エージェントneoはその名の通りエージェントサービスになるため、マンツーマンでサポートをしてもらうことができます。

具体的に受けられるサポートは、「キャリアプランニングを考えてくれる」「業界や職種に関してのレクチャー」「模擬面接」「入社日や条件交渉の代行」などをはじめ、多種多様です。

また、1名あたりのサポート時間は8時間と手厚くなっており、内定後や入社後にもサポートがあります。

仕事を紹介や条件交渉をしてくれるエージェントは数多くありますが、業界や職種に関して教えてくれるエージェントなどはなかなかありません。初めての転職で何をしたらいいのかわからないという方には特におすすめです。

【3】厳選した求人を掲載

紹介している企業は、第二新卒エージェントneoのエージェントスタッフが実際に訪問し、オススメできる企業のみとなっています。

面接後にはフィードバックもあるので、次回の面接に活かすこともできます。

【4】ニートやフリーターでも利用できる

大手の転職エージェントでは、ニートやフリーターが利用しようとしても、なかなか企業を紹介してもらえないということがあります。

しかし、第二新卒エージェントneoは、利用時の雇用形態などに関わらずアドバイザーがついてくれるサービスとして注目を集めています。また、未経験歓迎の求人も多く、しっかりと転職先や就職先を紹介してもらうことができます。実際に職務経験がない方の就職や転職の実績が22,500人を突破しているのも安心ポイントです。

出典:第二新卒エージェントneo

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

第二新卒エージェントneo登録後の流れ

第二新卒エージェントneoのサービスを利用する際の流れを、6項目に分けてご紹介していきます。

【1】会員登録を行う

サービスを利用するためには、最初に会員登録が必要になります。

第二新卒エージェントneoから、登録をおこなってください。30秒ほどで登録は完了します。

【2】面談~企業紹介

サービス登録後、エージェントと面談日時の設定をします。キャリアアドバイザーと面談を行い、希望の職種や勤務地などをすり合わせていきます。

面談の情報を元に、キャリアアドバイザーが求人紹介しますので、希望の条件を細かく伝えるとよりマッチした仕事を紹介してもらえます。面談ができる地域は、現在、東京・大阪・名古屋・福岡の4拠点となっており、その他の地域の方はメールや電話でのやり取りになります。

【3】書類作成~面接対策

応募をする求人を決めたら、次はキャリアアドバイザーと共に、応募するための書類作成と面接の対策を行います。

第二新卒エージェントneoのキャリアアドバイザーの9割は、第二新卒者ということもあり、分からないことにも親身になって志望動機や自己PRの作成を手伝ってくれます。

さらに、面接に向けて模擬面接があり、人事目線でのフィードバックももらえるので、しっかりと準備をして面接へ臨むことができます。

【4】企業面接

求人に応募し、書類選考を通過したら、面接へと進んでいきます。前もってキャリアアドバイザーとの模擬面接などにより、しっかりと対策をして面接へ臨めるので、面接が苦手な方でも安心して面接を受けられる環境があります。

万が一面接で落ちてしまっても、面接に落ちてしまった理由などのフィードバックをもらえるので、次回の面接に向けて改善対策を練ることも可能です。

【5】内定獲得~退職交渉

書類選考、面接を突破し内定を獲得したら、勤めている会社の退職日を確定させましょう。退職するまでに1ヶ月かかると言われているため、入社の意思が固まったらなるべく早く退職交渉を進めましょう。

一般的には、確定させた退職日を元に、内定先への入社日を自分で確定させるという流れになりますが、第二新卒エージェントneo経由の求職者であれば、入社日の交渉をキャリアアドバイザーに代行依頼することも可能です。

条件面の交渉も合わせて行ってくれるため、希望の入社日や条件をしっかりと伝えておくと安心です。

【6】内定後、入社後のサポートも充実

入社日や条件の交渉はもちろん、第二新卒エージェントneoでは、内定後・入社後のサポートも充実しています。

内定後には、名刺交換や電話対応などを始めとした社会人の基本やマナーを学ぶ「内定後研修」があります。ビジネスマナー基礎を学んでから就職・転職ができるため、社会人経験のないフリーターやニートの方も安心して入社に臨むことができます。

また、入社後にも定期的にキャリアアドバイザーがヒアリングする機会を設けているので、困っていることや疑問に思っていることを相談する機会があります。

このように、内定獲得~入社後までサポートが充実しているので、転職に対して不安が多い人にほど、おすすめのサービスとなっています。

第二新卒エージェントneoはどんな人に向いている転職エージェント?

以上のことからもわかるとおり、第二新卒エージェントneoは下記のような方におすすめのサービスとなっています。

第二新卒エージェントneoの利用が向いている人
・18歳~29歳の方
・第二新卒の方(新卒入社後3年以内に離職した方)
・フリーター/ニート/既卒/就職浪人/大学中退の方
・中卒や高卒の方

転職や就職の際に不利に働きそうな条件のある方でも、第二新卒エージェントneoではプラスに変えることができますので、該当する方は是非利用してみてください。

もしかすると、第二新卒エージェントneoを利用して「悪い、やばい」などと感じた人の中には、上記に当てはまらない方や、転職エージェントという仕組み(サポートしてくれる体制など)を十分に理解していなかったのかもしれませんね。

結論、第二新卒エージェントneoは特徴を把握していれば利用価値のあるサービス

いかがでしたでしょうか。この記事では第二新卒エージェントneoの特徴など、第二新卒エージェントneoの総括情報をご紹介いたしましたが、お役に立てましたでしょうか。

第二新卒エージェントneoの評判には一長一短あるのは事実かもしれませんが、第二新卒や既卒はもちろんのこと、ニートやフリーターの方でも安心して転職相談ができるなどのメリットがあることがわかりました。

 

それでは最後に、第二新卒エージェントneoの情報をまとめてみましょう!

1 第二新卒エージェントneoは、株式会社ネオキャリアが運営する第二新卒や既卒、ニートやフリーターに特化した転職エージェントである
2 会員登録は無料で、30秒で登録完了が可能
3 日本マーケティング機構が行っているサイトのイメージ調査において、「就職/転職満足度No.1」「オススメしたいエージェントNo.1」「就職/転職相談しやすさNo.1」などを獲得実績あり
4 就職成功者は22,500人以上の実績と、未経験OK求人5,000件以上を保有している
5 手厚いサポートが魅力。内定後や入社後のサポートも充実。
 

このように、転職サービスを利用する前に情報収集をしておくと、自分に合ったサービスに登録をすることができ、あなたにとって無駄のない転職活動が行えるようになります。また、この記事で紹介した第二新卒エージェントneo以外の転職サービスである「キャリトレ」などを並行して使うことで、より無駄のない転職活動が行えることでしょう。

さらに、ハタラクティブミイダスなどの20代の転職に強いサービスも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

転職を考えた際には、是非参考にしてみてください。

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

転職会議レポートと第二新卒エージェントneoをキッカケに、素敵な企業と出会えますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転職会議レポート編集部 オススメの転職サービス【PR】

オススメ
リモートワークやフレックスなど、ニューノーマルな働き方ができる求人を集めた転職サイトです。

【選ばれる理由】
【1】リモートワーク、時短やフレックス勤務などの求人を多く保有
【2】従業員の性別比率や取り組みに関する情報など、企業のスタンスを客観的なデータから把握できる
【3】正社員の求人以外にも、業務委託案件からエグゼクティブ案件まで幅広く網羅

求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1。実績豊富な 転職エージェントがあなたの転職を成功に導きます。

【選ばれる理由】
【1】職務経歴書や面談アドバイスなどの手厚いサポート
【2】非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介!
【3】志望の企業へあなたの強みをアピールしてくれる

あなたにおすすめの記事

今週のアクセスランキング

転職会議レポート編集部がオススメする
転職サービス一覧
転職のリクルートエージェントは求人数、転職支援実績、顧客満足度No.1。実績豊富な 転職エージェントがあなたの転職を成功に導きます。
年収600万円以上の方に支持される転職サービスNo.1。即戦力のあなたにスカウトが届くハイクラス転職サイトです。
ビズリーチ
3
在宅ワークやフレックスなど、新しい働き方ができる求人が充実した転職サイト。無料会員登録すればスカウトも受け取る事が可能です。
「ミイダス」は自分の市場価値を測定できるサービス。自分の経歴やスキルに興味を持った企業から面接確約のオファーを受け取ることが可能です。
完全無料・簡単5分で会員登録。転職者の約8割が利用するリクナビNEXT!リクルート運営の転職サイト会員登録率TOPの人気サイトです。