転職会議レポート

転職会議 Report

ウズキャリ総まとめ!巷の評判【既卒×第二新卒】が転職成功する訳

ウズキャリは、既卒や第二新卒の内定獲得率が高いと言われている転職エージェントです。本記事では登録前に知っておきたいサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウズキャリ総まとめ!巷の評判【既卒×第二新卒】が転職成功する訳

ウズキャリは、既卒や第二新卒の内定獲得率が高いと言われている転職エージェントです。本記事では登録前に知っておきたいサービスの特徴や強み、利用の流れを紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

星の数ほど存在する転職エージェント。いざ「登録しよう!」と考えた時、自分に合ったエージェントを利用したいと思いますよね?転職エージェントと一言でいっても業種別に特化したエージェント、年代別で20代の転職に強いエージェントなど様々な分野に強みや弱みを持っているエージェントがいますが、ウズキャリはどんな分野に特化したエージェントなのでしょうか。

確かに、一般的にエージェントを利用すると業界の裏事情を教えてくれたり、面接の日程調整や履歴書・職務経歴書の添削をしてくれたりとメリットはたくさんあります。

当記事ではウズキャリの特徴など、ウズキャリの総括情報をこの記事でご説明します。

これを読めば、ウズキャリがあなたに向いている転職エージェントかどうかがお分かりいただけることでしょう。

ウズキャリとは

ウズキャリとは、株式会社UZUZが運営する既卒・第二新卒の方々におすすめの転職エージェントです。新卒の就活やベテランの転職とは違ったノウハウを使ったエージェントサービスを展開しており、サポート体制が他のサービスより充実していたり、内定率・定着率が高いことなどが利用するメリットとなっています。

とは言え、公式情報には良い情報が溢れているように見えますが、実際に使ってみたらウズキャリに登録をしなければよかった・・・などの課題が見えてくるかもしれません。現にGoogleで「ウズキャリ 評判」で検索をすると「悪い、やばい」などの情報もちらほら見受けられます。

ウズキャリを利用する前に、あなたにとって無駄のない転職活動ができるように、ウズキャリの特徴についてもっと深堀をしてみましょう!

ただ、既卒者や第二新卒者の方で、「学歴や経歴が転職に不利になるのではないか・・・」と不安に思われることも多いのではないでしょうか。そのような方には、既卒・第二新卒の転職で信頼度が高いエージェントであるウズキャリがおすすめです。

気になる方は早速下記フォームから無料の会員登録をしてみてください!

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

ウズキャリの基本情報

まずはウズキャリの基本情報から見ていきましょう。

運営会社 株式会社UZUZ
公式サイト ウズキャリ
国内拠点 東京・大阪
利用料金 無料

※2020年8月現在

ウズキャリの3つの特徴

既卒・第二新卒の転職で注目度が高いウズキャリについて、サービスの特徴をご紹介いたします。

【1】第二新卒や既卒、ニートやフリーターに特化

ウズキャリは新卒入社よりも少し選考難易度が高くなる、第二新卒や既卒、ニートやフリーターを専門としています。第二新卒や既卒を採用したいと考える企業の求人を中心に保有しているという特性から、一般的には転職に不利な条件とされる方でも内定率86%以上を出すサービスとなっています。

ウズキャリの内定率
 

出典ウズキャリ

【2】アドバイザーは「元既卒」「元第二新卒」

ウズキャリアドバイザーは「元既卒」「元第二新卒」。求職者と同じ目線で話し、求職者の本音が聞けると評判です。過去に同じような境遇を経験しているからこそ、実体験をもとにしたアドバイスやキャリアプランを作成したり、安心感の高いサポートを提供できているのです。

さらに、サポート人数と定着率は市場トップクラスです。ウズキャリは個人個人に合わせたサポート体制が充実しており、サポートしてくれるキャリアカウンセラーも元既卒や元第二新卒の方になるため、どうすれば内定をもらえるかを体験談ベースでアドバイスしてもらえます。

あわせて研修やセミナーも充実していることから、転職活動をしながらスキルや知識を増やしていけることもあり、86%以上の内定獲得率を誇っています。また、ウズキャリを使って転職した方から入社後の感想を、求職者に提供。入社後のイメージを明確化することで求職者は企業選定のミスマッチを減らすことができ、93%以上という驚異的な定着率を出していることも人気の秘訣となっています。

ウズキャリ特徴
 

出典ウズキャリ

【3】ブラック企業を徹底排除

ウズキャリはブラック企業の求人を取り扱わないという特徴もあります。「離職率の高い会社は紹介しない」「残業時間が慢性的に長い会社は紹介しない」といったように、離職率、労働時間、社会保険の有無、雇用形態などで厳しい基準を設けており、この基準をクリアしてないと求人を出せないようになっています。

掲載を希望している全ての企業へ訪問して基準を確認し、ウズキャリを利用して入社した方からのフィードバックをもらうなどをすることで、徹底的にブラック企業を排除できていると言います。

ウズキャリブラック企業排除
 

出典ウズキャリ

ウズキャリの充実した4つのサポート体制

ウズキャリは受けられるサポートが手厚いと評判です。ここでは主な4つのサポート体制の詳細を見ていきましょう。

【1】キャリアカウンセリングが充実!

初回のキャリアカウンセリングでは2時間かけて求職者の強みを理解し、求人を紹介してくれます。丁寧なカウンセリングで求職者自身が気づいていないアピールポイントを見つけから推薦状を作成してくれるので、書類選考通過率は87%と高い数字を誇っています。

【2】面接対策が充実!

面接が決まる度に、個人個人に合わせた面接対策を受けることができます。求職者の経歴や受けていく企業に合わせてカスタマイズされているため、実践に近い面接対策になっています。

【3】トータルサポート時間が充実!

他のサービスの10倍となる平均20時間のサポートを、各個人に合わせてオーダーメイドで受けることができます。

【4】入社後のサポートも充実!

内定を獲得し入社したら終わり…ではなく、入社後もサポートを受けることができます。働き始めてから感じた不安や悩みもいつでも相談ができるので、新しい会社で安心して働き続けられますね。

ウズキャリ利用時の流れ

ウズキャリを使って転職をする際の、登録からアフターフォローまでの流れを見ていきましょう。

サービス利用登録

サービスに登録をするとアドバイザーから連絡が来るので、初回面談の日程を決めましょう。カウンセリングでは、経歴や職歴、希望条件を伝えることから始まります。

キャリアプランの提案や求人紹介は、カウンセリング時に共有した内容を元にしますので、「履歴書」「職務経歴書」を持参したり、希望条件をある程度固めておくなど事前準備をしておくとスムーズに話ができますよ。

求人紹介/面接対策

個別カウンセリングから2週間程度でカウンセリングの際に伝えた情報をもとに求人を紹介があるので、興味のある求人を絞ります。そして応募したい企業が決まったら、アドバイザーと応募書類の添削や面接対策を始めます。

アドバイザーから企業ごとの抑えるべきポイントのアドバイスがありますので、内定獲得に向けてしっかり準備しましょう。

研修/セミナー

希望者のみの対象になりますが、ビジネスマナーやマインド研修、グループディスカッションなどの講座がある「ウズカレ」の研修や「UZUZBASE」の無料セミナーなどを受講することができます。

一人で行うことが多い転職活動ですが、研修等を通じて仲間を作ることもできます。自分の希望や志向をもとに、受講するかどうかを判断していきましょう。

入社フォロー

内定を獲得したら、入社に向けて動き始めます。内定後に行うべき入社時期の調整などは、アドバイザーが代行してくれるので、希望を伝えておきましょう。

また、ウズキャリでは内定獲得し、入社したら終わりではありません。ウズキャリはキャリアサポートの制限を定めていないので、1度利用したらいつでも何度でも相談できるというサポートを受け続けることができます。

新しい仕事を始めた後も不安に感じたことなどを相談するできるので、安心です。

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

出典ウズキャリ

ウズキャリはどんな人に向いている転職エージェント?

以上のことからもわかるとおり、ウズキャリは下記のような方におすすめのサービスとなっています。

ウズキャリの利用が向いている人
・18歳~29歳の方
・第二新卒の方(新卒入社後3年以内に離職した方)
・フリーター/ニート/既卒/就職浪人/大学中退の方

転職や就職の際に不利に働きそうな条件のある方でも、ウズキャリではプラスに変えることができますので、該当する方は是非利用してみてください。

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

もしかすると、ウズキャリを利用して「悪い、やばい」などと感じた人の中には、上記に当てはまらない方や、転職エージェントという仕組み(サポートしてくれる体制など)を十分に理解していなかったのかもしれませんね。

結論、ウズキャリは特徴を把握していれば利用価値のあるサービス

いかがでしたでしょうか。この記事ではウズキャリの特徴など、ウズキャリの総括情報をご紹介いたしましたが、お役に立てましたでしょうか。

ウズキャリの評判には一長一短あるのは事実かもしれませんが、あなたと同じく「元既卒」「元第二新卒」の担当者がサポートしてくれるなどのメリットがあることがわかりました。

ウズキャリのキャリアカウンセラーたち
 

出典ウズキャリ

ウズキャリはブラック企業を除外した企業など、厳選された多くの求人を抱えているので、「社風がいい会社で働きたい」「残業が多すぎる環境はもう嫌だ」などの悩みを抱えている方にもおすすめのサービスです。

それでは最後に、ウズキャリの情報をまとめてみましょう!

1 ウズキャリは、株式会社UZUZが運営する第二新卒や既卒、ニートやフリーターに特化した転職エージェントである
2 会員登録は無料で、30秒で登録完了が可能
3 内定率は86%以上、定着率は93%以上の実績を誇っている
4 厳しい判定基準により、ブラック企業を除外しているため、ブラック企業以外を紹介してくれる
5 あなたと同じ経験をした「元既卒」「元第二新卒」のアドバイザーが転職をサポートしてくれる
6 ビジネスマナーやマインド研修などの無料セミナーを受講することができる
7 入社後のフォローも抜群!1度利用したらいつでも相談できる環境が整っている

このように、転職サービスを利用する前に情報収集をしておくと、自分に合ったサービスに登録をすることができ、あなたにとって無駄のない転職活動が行えるようになります。

第二新卒エージェントneo」や、「アイデムスマートエージェント」は、 正社員経験のない人のサポートに強い転職エージェントのため、ウズキャリの利用者と相性が良い傾向があります。

転職を考えた際には、是非参考にしてみてください。

転職会議レポートとウズキャリをキッカケに、素敵な企業と出会えますように。

\会員登録は無料!30秒で登録完了が可能/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

転職会議レポート編集部 オススメの転職エージェント

10代・20代におすすめ!第二新卒はもちろん、
フリーター/既卒/中退/高卒/中卒/早期離職など学歴不問

【選ばれる理由】
【1】一人あたり平均8時間の手厚いサポート
【2】初回2時間の面談でヒアリングから求人紹介まで完了
【3】未経験OKの正社員求人も多数取り扱い

オススメ
10代~20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートを対象にオーダーメイド型でサポート

【選ばれる理由】
【1】既卒・第二新卒・フリーター・ニートの内定率83%以上
【2】選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
【3】ウズキャリから入社された方の定着率は93%以上

あなたにおすすめの記事

今週のアクセスランキング

転職会議レポート編集部がオススメする
転職サービス一覧
10代・20代におすすめ!第二新卒はもちろん、フリーター/既卒/中退/高卒/中卒/早期離職など学歴不問で就業支援をしています。
オーダーメイド型でのサポートを実施する、10代~20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートを対象とした就職エージェントです。
25~35歳、初めての転職に特にオススメの総合型転職エージェントサービス。地方求人など滅多に流通しないレアな求人が豊富です。
IT/Web系のエンジニア、クリエイターに特化。専門用語や最新技術の話が通じるCAがあなたの転職をサポートします。
「ミイダス」は、パーソルキャリアが保有する7万人以上の転職者データを駆使したマッチングシステムが強みの転職サイトです。